2018年10月18日木曜日

@ Liang Court リャンコート ★★☆☆☆ 星2つ

今年もあとたった2ヶ月ちょい、
一時帰国、本帰国を控えた方も多い
在星邦人の皆さんごきげんよう😚✨

さて、本日の投稿は、
シンガポールに住んでる日本人なら
行ったことのない人はおそらくいないはず、
高島屋以上にジャパン激推しビルディング、
🇯🇵リトルトーキョー🇯🇵とも称される
✨Liang Court✨様です。

紀伊国屋書店📕ユニクロ👖
明治屋スーパー🥕日系美容室💇
ラーメン屋🍜クリニック🏥
日本ドラマのDVD屋さん💿
などなどなどなど
ビル内ほぼ全店舗が日本人向け、

海外在住にしてそこは小さい日本社会🗾、
ちょっとコミュ充な人が
休日に10分もうろうろすれば
知り合いの1人や2人に会うことも必至の
なかなか落ち着くようで気の抜けない
狭い日本村でもあります。

そんな使用者の多くが日本人と考えられる
リャンコート様のおトイレ
一言で言うと

汚すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

特に1Fユニクロの奥にあるトイレは
ほんとにいつでも残念なとっちらかり、
基本的に床は水濡れ、
ちぎちぎペーパーの落下多数、
なぜか便座に濡れたペーパー張り付き、
洗面台になぜか2,3本の髪の毛、
しまいには
「流すボタン押すの忘れちゃった!?!?」
状態など、

マナー守る、順番守る、
お・も・て・な・し国民JAPANの
負の部分のみが表面化したような
ダイソーにも売ってないレベルの
THE汚トイレです。

例えるなら、そう、
横浜は関内にありますスタジアム前、
ホームをレスしたおじ様たちの布団脇にある
公衆トイレに極めて近いレベル。

(⚠️トイレに関して人よりうるさい
調査員のあくまで主観です⚠️)

どうしてこんなことになるのか理解不能、
場所柄お母さんと一緒に来る子ども👦👧?
クラークキー観光のついでに立ち寄る外国人?
それとも常にお掃除の途中かな????

大抵どんな商業施設においても
1Fトイレが最も人の出入りが多く汚れがち、
というのは
水ダウで立証するまでもない定説ですが、
汚れるのは汚す誰かがいるから
というのも
また覆すことのできない事実、

とにかくこれを読んでいる数少ない
在星大和撫子の俺たちだけでも、
きれいに
はね散らかさず
トイレの神様を怒らせないように
丁寧に使ってこうぜ!!!

というわけで1Fのトイレに関しては
もっぱら期待できないので、
3Fの紀伊国屋階まで我慢すれば
あんまり使われてない分
まあまあ保たれているので、
まだそっちの方がいいよ。

あと場所柄やはり駐妻さんとか、
赤ちゃん連れの家族もすごく多いんだけど
👶オムツ替えシート🍼は
地下の明治屋スーパーの奥のトイレのみ、
それも女子トイレのみ、
しかもたった1つしか設置ないんだ、
不親切だね!

減点ポイント
★ 使用者意識改革のために監視カメラつけた方がいいよ




シンガポールトイレマップは こちらから

元祖BKK🇹🇭トイレミシュラン
ゆるりと更新🇯🇵TYOトイレミシュラン
インスタグラム派はこちらから
Twitterで更新情報をお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿