2018年10月15日月曜日

@ 寿司 青木 Aoki Restaurant ★★★★★ 星5つ!!!

クレイジーリッチエイジアンな在星邦人のみなさん
こんばんは\( ˆoˆ )/🇸🇬✨

さてさてこのブログ、
前置きが長くなりますが、
バンコク時代からの発端として

「どんなおいしい店でもトイレ汚いと萎える」
「味普通でもトイレきれいだと応援したくなる」
といったコンセプトのもと、

各飲食店、営業施設の皆さんには、
トイレの機能性、清潔について
ビジネス要素としてもっと重視してほしい🙋

世界中のおしっ○難民の皆さんに、
快適なトイレライフを送ってもらいたい💁

というまじ何目線かなっていう天からの視点で
お送りしているブログですが、

ついにシンガポールで見つけてしまいました、
味も、トイレも、お値段も最高級の
敷居高すぎ、
Crazy Rich Asianのための
お寿司屋さんを🍣🍣🍣🍣🍣

元祖BKK版でもたった1厠にしか
プレゼントしていない最高ランク5つ星です🎊
(🇹🇭の5つ星トイレってどこかな?
と気になったあなたはコチラから🚽)

都会ど真ん中、
オーチャードShaw Centreにあるお寿司屋
AOKI 青木✨さん、
看板もちゃんと出てなくて、
一見さんにはわかりにくく、

「知ってる人だけ入ってくれればいんだけど?」

という店独特のルールにうるさい
頑固爺が握ってそうな
プライド高めの店構えですが、
(実際どんな人が握ってるかは全然知らない)

ランチタイムなら多少はお気楽に、
木綿の丸首の服で行っても
店員さんが温かく迎えてくれます。🌝✨

お寿司はお昼でも最安で40ドル前後、

某駐妻たちのブログでは
「お昼ならお得♬」なんて書かれてますが、

確かにディナーから比べたらそりゃそうだけど、
この物価高のシンガポールで、
なんの記念日でもない普通の日に
昼間っから50ドル超えのお寿司なんて
気軽に食べられるのは真のCRAだけです。
(Crazy Rich Asian)
(当然ながら調査員は職場の上司とのご飯)

お寿司のおいしさについては
某駐妻ブログ達を漁ればいくらでも出てくるので
割愛します、
さて本題のおトイレですが、

⭐️全個室天下のTOTO製のウォシュレット付き
⭐️各個室内に「トイレその後に…」的防臭スプレー
(その気配りに感動し小でもシュッとしました)
⭐️洗面台にお手ふきタオル(畳まれ)完備
⭐️使い捨て歯間ブラシまで完備
⭐️洗面台でお香を焚くおしゃな心

という、
まるで今日、
調査員のトイレ抜き打ちチェックがあることを
事前に知っていて準備してたかのような
手抜きのないおトイレ整備!!!

まさかこんなトイレに出会うとは思わず
携帯電話を持ってきていなかった調査員は、

わざわざ上司達が待つ席に一旦帰り、
何食わぬ顔で携帯電話を持って
もういっかい写真を取りに行くという、

ついおかわりがしたくなる満点トイレです。

いくらおいしいとはいえこのお値段じゃね、
おいしいのも当然だよ、
なんて上司様の財布に土下座しつつ
鼻白んでいましたが、

トイレ込みの値段だったら全然高くない!
むしろトイレの中にチップ箱があればいいのに!
と本気で思いました。

そんなシンガポールのトイレミシュランガイドの
最初に載るであろう青木さん、
おめでとうございます\( ˆoˆ )/

減点ポイント
★こういうのが本当にいいお店っていうんですよね
(減点ポイントなしです)








シンガポールトイレマップは こちらから

元祖BKK🇹🇭トイレミシュラン
ゆるりと更新🇯🇵TYOトイレミシュラン
インスタグラム派はこちらから
Twitterで更新情報をお知らせ





0 件のコメント:

コメントを投稿