2018年10月5日金曜日

【再掲】@ Marina Bay Sands Hotel & Shopping centre ★★★★☆ 星4つ

雨の多いシンガポールの皆さんこんばんは\( ˆoˆ )/
傘というアイテムと添い遂げられない調査員、
ほぼ新品の折りたたみ君とも、
たった3週間で昨日バス内でお別れしました\( ˆoˆ )/悲

まずは「シンガポールらしい所で!」と、
調査のためだけに✨マリーナベイサンズ
に行くという調査員らしい仕事をした回♪(´ε` )

ホテルの上に豪華客船を乗せちゃおなんて、
設計した人も、泊まる人も、
常識の範囲を逸脱した圧倒的ブルジョワ層
にちがいない💴💸✨

と思いきや、ロビーで順番を待つ人の荷物の多さ、
その多くがまとうTシャツ、短パン、
走り回る子供たち、
意外にチープな「あたしンち」感…!
宿泊者はリアル貴族というより、
単なるミーハー層かもしれないと思いました。
(負け惜しみ)

フロント脇のトイレは黒を基調に落ち着いた雰囲気、
水滴、水垢のないピカピカの洗面台に
お掃除頻度の高さを感じる!

しかしなぜか私が行った時は湿った下水系のオイニーがうっすら(・・;)
ここで一つ
芳香剤、アロマなどあれば加算できるのに
特に何もないシンプルみがつまらないです。

ついでにショッピングエリアのおトイレは、
最近シンガポールでも空港などで時々見かける
「Please Rate our Toilet」
というトイレ評価システムを導入していて、
清潔度への自己評価の高さが伺えます。

ま、でも普通だよ。普通にきれい。

減点ポイント
★減点はないけど5つ星ホテルにしては超地味




シンガポールトイレマップは こちらから

元祖BKK🇹🇭トイレミシュラン
ゆるりと更新🇯🇵TYOトイレミシュラン
インスタグラム派はこちらから
Twitterで更新情報をお知らせ







0 件のコメント:

コメントを投稿