2018年10月14日日曜日

【再掲】@ Gardens by the Bay ★★☆☆☆ 星2つ

アジアの中心で何がしかを
必死に叫びながら生きている、
在星邦人の皆さんこんにちは\( ˆoˆ )/✨

来星1年半、10人をゆうに超える旧友たちが、
日本含む近隣諸国、
オーストラリア、ヨーロッパ等から次々と
旅行、トランジット、出張、会合などSG入りし、
アジアハブとして君臨するSGのありがたさ
\( ˆoˆ )/

お友達アテンドで欠かせない
ガーデンズバイザベイ
点々とそびえ立つ人工の木、スーパーツリー、
まじ21世紀感がすごくて
未来の人のお宅かな?って感じです。

偉そうにアテンドとか言いましたが、
基本行動範囲が恐ろしく狭い調査員A、
光のショーの時間なんて知る由もなく、
自分の友達のアテンドを在星1年の別の友人に丸投げし、
アテンドするつもりで自分までアテンドしてもらう
ミイラ取りもびっくりのトリオ構成で向かいました。

ショーの前にみんなが向かうこちら園内のおトイレ、
ベイサンズ側からいちばん近いところのやつですが、
まさかの個室2個しかなくて超並びます。
しかも和式と洋式ひとつずつ、たとえ和式が嫌でも、
並んでる以上、
空いた方で粛々と用を足す他ありません。

入室した瞬間
和式便座の中にびしょペーパーの置き土産、
さすがにモザイクで隠させていただきました。

床がビショビショ、オイニーもありの残念トイレ、
こんだけ床が濡れてると、
備え付けのペーパーが乾いているのが
奇跡に思えるほど。

更に個室内にかなり存在感のあるゴミ箱があり、
もしかして紙流れないの!?と不安に駆られます。
屋外のトイレなんでそんな期待もしてなかったけど、
入っただけで自分自身も何だか湿った気分です。

減点ポイント
★ スーパーツリーの未来感と一線を画した昭和トイレ







シンガポールトイレマップは こちらから

元祖BKK🇹🇭トイレミシュラン
ゆるりと更新🇯🇵TYOトイレミシュラン
インスタグラム派はこちらから
Twitterで更新情報をお知らせ


0 件のコメント:

コメントを投稿