2020年1月20日月曜日

@ Jewel Changi Airport ★★★☆☆ 星3.5つ

シンガポールの皆さん、
2020年こんにちは🌈✨

すっかり放置のSGトイレミシュランですが、
今年はせめて月に1度更新し、
いずれはシンガYoutuberジブリおじさんとの
コラボを目指して、
細々とシンガポール中のトイレを勝手に
評価していきたいです\( ˆoˆ )/
(言うだけはただだからね🥳)

今回のおトイレは、シンガポールの最先端スポット、
と言いつつ放置中にオープンから半年以上経って
別に最新スポットでもなくなった、

チャンギ 空港内施設、
💎Jewel💎からです〜👏👏👏
これ…屋内施設しかも空港だよシンジラレナイヨネ

アジアハブ空港ランキング堂々第1位のチャンギ🇸🇬✨
数多くの乗り継ぎ客たちの時間つぶし、お食事処、
に とどまらず、
まさかの多くの在住者まで日帰りで足を運ぶ、
AEONモール並みの最新商業施設JEWEL!!!

シンガ限定ピカチュウって、あんたも出世したね…

ポケモンセンター、Shake shackバーガー、
日本では沖縄にしかないA&Wバーガーなど、
島内ではここ限定の施設も盛りだくさん、
仮眠の取れるホステルはもちろん映画館まであって
長時間の乗り継ぎ時間つぶしも完璧だし、
あのARASHIも来たよ

何と言ってもシンガポール偉い人たちの気合を感じる
人口の滝と、その周りを
🌿ジュラシックパーク🦕のように
草木が生い茂る屋内ガーデン!!

何かあのアーティフィシャルな滝を眺めていると、
何百年後かに自然を破壊しきった人類は
こういう所でネイチャーを懐かしんで暮らすのかも…
とか、ターミネーター的未来に心が小旅行しました

そんな何もかも、
かゆいとこに手が届く最先端JEWELなので、
おトイレも当然のこと、
大好きな天下のT●T●さんのお力が加わって
全個室ウォシュレット完備とかではーーー!?!?

と期待したけど、
残念ながらさすがに全個室とはいかず、
端っこの広めの個室にチマッとウォシュレット便座が
配置されてました。
洗面台は当然バリアフリー、でもちょっと水はね拭き掃除不足ね

期待値が高かっただけにがっかりだけど、
東南アジアの空港にウォシュレットがあるだけでも
十分すごいことだ!!!
車椅子用の低めの洗面台完備、
ちょっぴり水はねが目立ったけど、
個室数もめちゃくちゃ多いし、
機内のトイレでは狭さとプレッシャーから
出るものも出ないというあなたも、
飛行機を降りてすぐ、
誰に急かされることもなく
ゆっくりおトイレタイムを過ごセルよ\( ˆoˆ )/

無難に星3.5つですがさらなる進化を期待〜

減点ポイント
★ トイレは無難にこだわりゼロ感



シンガポールトイレマップは こちらから
https://goo.gl/maps/oU34EozhTz92
元祖BKK🇹🇭トイレミシュラン
http://dokodesukabkk.blogspot.com
ゆるりと更新🇯🇵TYOトイレミシュラン
http://dokodesukatyo.blogspot.com
インスタグラム派はこちらから
https://www.instagram.com/sg_toilet_michelin/
Twitterで更新情報をお知らせ
https://twitter.com/Toilet_michelin

0 件のコメント:

コメントを投稿