2018年10月23日火曜日

@ Chinatown Point ★★☆☆☆ 星2.5つ

飲茶、中華料理はどこでも大抵おいしく、
大体みんな中国語?が話せて、
結構チャイナ感のある
シンガポールの皆さん
こんにちは🇸🇬🇨🇳✨

シンガポールは大体どのMRTの駅にも
駅直結モール的なのがあって、
すごく綺麗じゃないにしても、
それなりのおトイレに駅徒歩1分で入れる
すごくいいと思う\( ˆoˆ )/

このChina town Pointは、
MRTチャイナタウン直結の、
ただでさえチャイナ感の溢れるこの国で
チャイナの中のチャイナという、
チャイナタウンの真ん中に位置する
チャイナ的ショッピングモールです🇨🇳🐼

とはいえビル内はそれほど中国推しでもなく、
ちょっと小汚く古い感じはあるけれど、
ユニクロ👖ダイソー塚田農場さん、
日系のミニスーパー「いろはマート🇯🇵」、
あとはまあ、
いわゆるこういうモールに入ってる
スーパーWatsonsマック🍟鼎泰豊
肉骨茶の有名店Song Fa🍖も入ってて、
ざっとひととおりカバーした感じの、
あまり特徴のないモブキャラモールだけど、
日本人にも使い勝手よさめです。

1Fトイレは中華街側の入り口から入ってすぐ
ツーリストフレンドリーな位置にあり、
かつ個室数が3つと少なめなので
モール自体はそんな激混みじゃなくても、
トイレは大体並んでるか
並ばずとも混み合っております。

モール内は大きな吹き抜けがあったり
まあ開放的で敷地に余裕ある感じなのに、
トイレに関してはすごく狭く、
ウォークインクローゼットに
3つ便座を押し込んで作った的な、
人と人がうまくすれ違えないレベルの
エコな面積で息苦しい作り。

個室内もドアの開閉時に
背中が削れそうになる狭さですが、
その狭い個室内で
トイレットペーパーの散乱
ペーパーの流し忘れ
ごみ置きっぱなし等が見られ、
しかも並んでるので、
たまたま空いたトイレがハズレでも、
歯を食いしばり
腰を浮かせ
足を震わせ乗り切るのみです。

とはいえ一般的なしょぼいモールの
平均的レベルだとは思うので、
ちょっと甘めに2.5あげるよ。
使いやすい位置にあるよね。

減点ポイント
★ ペーパー落下、洗面台も濡れ濡れ、お掃除の頻度増やしチャイナよ





シンガポールトイレマップは こちらから

元祖BKK🇹🇭トイレミシュラン
ゆるりと更新🇯🇵TYOトイレミシュラン
インスタグラム派はこちらから
Twitterで更新情報をお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿