2017年5月13日土曜日

@ 高島屋 TAKASHIMAYA S.C. ★★★☆☆ 星3つ

あつあつ蒸し蒸し
革のかばんがすぐカビるんるん、
そんなシンガポールの皆さん
こんにちはo(^▽^)o✨

本日の投稿は調査員かなり期待していた
高島屋✨ですっ

オーチャードにあるこちら、
完全日本式デパート!

日本溢れてる度で言ったら、古巣バンコク🇹🇭が
シンガポールをも凌駕すると感じられるのですが、
高島屋さんはBKKより先にSGに進出、
絶対トイレチェックしときたいスポット\( ˆoˆ )/

さて、
一歩中に入るとそこは高級メゾンだらけ、
入り口には個人的に高級デパートの証と思われる、
パリが愛したマカロン専門店の
✨LADUREE✨様が、、、🇫🇷🏰

中には読書家の心のオアシス
📘紀伊国屋書店📕なんかもありまして、
全体的に日本式おハイソ感がプンプン漂い、
ビーサンで歩くのがちょいしのばれる雰囲気です。

当然おトイレにも日式デパレベルをかなり期待!
して入った瞬間、目に飛び込んでくる、

やたらガジェットむき出し感
のある洗面台。
(写真をご参照📷)

更に洗面台は全体的に水はねが多く、
カバン置いたりしたら即、
水分に生地もってかれるトラップ仕様です。

個室内にもゴミの散乱が見られ
(写真はやや見苦しくない個室を選んで撮影)
全体的に古ぼけた高島屋全体の雰囲気とは合わない
THE 二流清潔度

「⚠️掃除したから床濡れ注意ね⚠️」の看板
何かいつ行ってもトイレ内にあるんだけど、
ほんと?最後にお掃除したのいつ?
と目を見て問いたくなります。

でも一箇所あたりのトイレに
個室数が7〜10近く💪あって、
あとバリアフリーサイズの個室も完備、
洗面台とは別にお化粧直し用スペースもあり、
若干ポイント高いなーと思ったので甘めに3あげます。

減点ポイント
★ 日本式デパートなのに、
すごくつめが甘い微妙トイレ




0 件のコメント:

コメントを投稿