2017年6月29日木曜日

@ Palau Ubin ウビン島 ★★☆☆☆ 星2.5つ

1年の半分がもう終わろうとしている
そんなこと信じられないシンガポールの皆さん
こんばんは\( ˆoˆ )/✨

シンガポール中心部から約40分で、
野生のイノシシとか猿とか、
釣りとかサイクリングとか楽しめる
ジュラシックパークみたいな島、
ウビン島に行けるって知ってました😇❤️?

サイクリングとは簡単なレジャーに思えますが、
ナメた気持ちで自転車に乗っては絶対にダメ!!
ウビン島のチャリロードはアップダウンアプダウン、
おしゃべりなんてしてる余裕もなく、
2時間後やっとスタート地点に戻れた時には少し気が遠くなるぐらい、
アラサー女子には過酷なロードレース、、、🚴🚴‍♀️
曇っててよかったわほんと

最初に猿を見かけた時には
「シンガポールにこんな自然が!」
と、感動しますが、
終盤になるともはや猿なんて村人レベルでよく見かけるので、
最初に大量に撮影した猿の写真がバカらしくなります。

トイレは真ん中ほどの自動販売機などある休憩所付近で。
島のトイレに期待はゼロ、
便器ときちんと閉まるドアがあるだけで御の字、
という調査員心得を胸に入りましたが、
何かまずあの山中で、紙切れしてないところにすごく感動しました。
オイニーも特にないし、一応自動洗浄だし。

ペーパーの床落ち、床濡れなど、嫌な点も数々ありますが、
端的に言えば「日本のキャンプ場のトイレ」をやや上回る、
「東南アジアの島」というカテゴリーで言ったらもう、
すごいレベル高めだと思うわ。。。
というわけでサイクリング中の急な尿意、
我慢しなくても大丈夫です!

減点ポイント
★ 濡れてるペーパーという
この世で最も嫌いなものが各個室の床に落ちてる





0 件のコメント:

コメントを投稿