2017年6月13日火曜日

@ Changi International Airport (terminal 2)★★★☆☆ 星3.5つ

ご無沙汰してます、在星邦人の皆さんこんばんは\( ˆoˆ )/✨
こんなニッチなブログがしばらく更新されずとも
誰も心配しなかったと思いますが、
家族や身内の訪問、弾丸バンコク出張など、など、
調査員A、来星以来最大級に忙しくしてたのです🏃‍♀️💦💦

そんな忙しさからか、昨日今日連続で点滴を受ける羽目に(´;ω;`)
人生何事もほどほどが大事ってことで、みなさんもね\( ˆoˆ )/

さて、行ってきましたチャンギ国際空港!
「世界で一番豪華な空港」にも選ばれたというチャンギ、
空港なのにプール映画館スパがあったりとすごいのだが、
正直常にファイナルコール直前に搭乗口ダッシュしている私には、
そんなに優雅に空港で過ごす余暇が今後もあるとは思えません。

とはいえ、別にトイレは「世界一豪華」ってレベルでもないです。
日本の空港並みにきれいで清潔、朝だったこともあるけど、
どのトイレにもお掃除おばさんがウロウロして保たれてました。

あと空港のトイレって飛行機の到着時激混みになるのですが
(特に女子トイレは飛行機から近いほど確実に並ぶ)
そんな事情を配慮してか、
「次のトイレまで何分で着くよー」っていう表示、
これ気が効くし斬新ー(^з^)-☆

更にはまさかのトイレミシュラン的なモニター、
「このトイレ掃除したの私だけど評価して?」っていうのが用意されてて、
”Poor”ボタンが押されるとおばさんが駆けつけるらしい…。

でも「汚いよ!」を押す人はおそらく既にそのトイレの使用後であり、
「次使う人のために」ボタンを押すわけです。
「キレイだよ!」ボタンもしかり、
忙しい空港での時間、問題なくキレイなら素通りしそうなモニターの前で、
おばさんのモチベーションのためだけに「キレイだよ」を伝えるという、
まさに✨みんなが他者を想って✨ボタンを押す思いやりモニター、
何かシンガポール人の民度の高さを感じますわ。これ。

そんなわけで普通レベルだけど小細工効いてて3.5!

減点ポイント
★ 世界一豪華な空港、の割には別に地味なトイレ


0 件のコメント:

コメントを投稿